コーヒーと水の相性!おいしく淹れられるウォーターサーバー!

コーヒーと水の関係、調べまくりました。
コーヒーと水の関係をドライアイになりそうな位に調べまくって、目がショボショボの管理人です(´・ω・`)

以前、フレシャスというウォーターサーバーメーカーが「フレシャスコーヒー」というコーヒー特集を組んでいたのが目に留まったんですよね。

その特集でインタビューされていたのが「丸山珈琲」。
日本の有名なコーヒー会社なので、思わず見入ってしまいました。

⇒この特集です(^^)!ウォーターサーバー コーヒー

そもそも、コーヒーと水ってどこまで関係しているのか?

水を変えればコーヒーは美味しくなるのか?

気になりだしたら止まらないので、他にも情報を探して検証してみました。

コーヒーと水の相性!おいしく淹れられるウォーターサーバー!