お家で簡単!コーヒーゼリーのレシピ集まとめ!

おすすめ!コーヒーゼリーレシピ集!
夏場の定番と言っても良いコーヒーゼリー。もちろん好きな人は冬場でも食べてると思いますが美味しく作るポイントを貴方は知っていますか?

基本的なことではあるのですが品質の高いコーヒー豆を使って作ると、市販で売られているものよりも、かなり美味しく仕上がります。

豆から挽いて作ったコーヒーゼリーと、インスタントコーヒーを使って作ったコーヒーゼリーと、どっちが美味しそうかと聞かれれば答えは1つですよね!?

後は美味しく作れるよう分量を守ることがポイントです。

それでは、オススメのコーヒーゼリーレシピを5つ厳選してご紹介します!!

①最もシンプルなコーヒーゼリー

WS000016

by:SOAlA

★このレシピの生い立ち
インスタントコーヒーのセットを頂いて沢山あったので(^^)

⇒ゼラチンで簡単コーヒーゼリー

 

②キャラメル香る甘苦ゼリー

WS000017

byうさぎのシーマ

★このレシピの生い立ち
コーヒーゼリー入りの冷たいミルクが好きですが、
雰囲気を変えてキャラメルミルクにしました。
ちょっと冷たく甘いものが欲しい暑い夏に、
デザート感覚で頂けます。

⇒カフェ風コーヒーゼリーのキャラメルミルク

 

③ダイエットに最適な寒天で作るゼリー

WS000018

by 定春32号

★このレシピの生い立ち
ダイエット部に入部した定春32号、
何か美味しいデザートを作りたくて‥
ダイエット中も甘いものって食べたいので‥

⇒ダイエット部応援!!寒天でコーヒーゼリー

 

④ドロリッチの様なトロトロ感を!

WS000019

by xはっちx

★このレシピの生い立ち
コーヒーゼリー、ドロリッチが好きな彼氏に
カロリーゼロでお腹に優しい寒天で。
Oカロリーシュガーならとってもヘルシー夏デザートに☆

⇒寒天コーヒーゼリーでドロリッチ

 

⑤コーヒー×あんこの和風コラボゼリー

WS000020

byグリーンラブ

★このレシピの生い立ち
地元の某ケーキ屋さんで、
コーヒーゼリーの上に白玉とあんこと生クリームをのせているものがあり、それがとても美味しかったので、

今回のレシピを思いつきました。
あんこが沈んで二層になりますが、それもまた素敵です。
混ぜながら召し上がって下さい☆

⇒簡単美味しい♪小豆珈琲ゼリー☆